
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

こんにちは♪

今日は60ポケットもある大容量のカードケースを作りました(*^^*)


生地は、水彩絵具で描いたようなカラフルなドット柄♪
かすれ具合、にじみ具合など本当に絵具っぽい可愛い生地です!


本体にはキルト芯を挟んでいるのでふかふか良い手触り


黒いタグをポイントに♪


開くと3段になっていて見やすいよので名刺の整理にも活用できそうです。
中のケースは無印良品。表紙も固くしっかりといい感じ(´∀`)

他の生地でも作ってみようと思います♪


色々出品しています
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ




 

こんにちは♪

今日はとっても寒い〜〜!そして暗い…
我慢できず暖房もつけてしまいました

そんな中ハンドメイドは引き続きバネポーチ
今日は4個仕上がりました




ゾウさん柄はきのこのチロリアンテープがポイント(^-^)

昨日のと合わせて9個tetoteに出品しました。
プレゼントなどにいかがでしょうか♪

よろしければ是非ご覧下さい(*^^*)
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ



 

こんにちは♪

今日は久しぶりに12cmバネポーチ

この形は今まで数えられないくらい作ってきました
久しぶりの形だけど作っていてやっぱり安心感があります(*^^*)

5個完成〜!



それぞれの生地に合うレースを選ぶのが楽しい(*゚▽゚*)


内布はちらっと見えるように。



色々出品しています
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ


 

こんにちは♪

久しぶりの投稿…(^_^;

なんだか体調が悪くて気がついたら10月も後半…
時が経つのが早すぎる〜

ということで、ハンドメイドはまたまたマルチケース
使っていた接着芯が切れちゃったので、これを機に少し奮発して接着芯をグレードアップしてみました(*^^*)

あまり変わらないかもしれないけど…(-.-;)

*ピンクブロックチェック*


*コーンポタージュドット*


*YUWA花柄 パープル*

*若草チェック*


*フラワーレース*

5点tetoteに出品しました(^O^)


で、以下3点は失敗作…

生地に少し傷や汚れがついていたり←なぜか完成間近で気づく
蓋の位置が微妙にずれていたり…

少しのことかもしれないけど
き、気になる〜〜〜!!

ということで、この3点は母と姉に押し付けてきました(・∀・)

これからは作る前にしっかり生地のチェックしないと!


色々出品しています
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ

こんばんは♪

今日はせっかくの月食というのに、曇っていて何も見えない…(´・_・`)ザンネン


さて、ハンドメイドはマルチケースと小物入れができました♪

*ペパーミントドット*


*黄色小花柄*


*北欧風しずく柄レッド&ブラック*


*赤りんご&青りんご*


*しろくまさん*


手のひらぷっくりサイズ(*^^*)



tetoteに出品しました
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ

 

こんばんは♪

今日はマルチケースとバネポーチを一気にtetoteにアップしました(*^^*)

まずはマルチケースから

*ブルーアンブレラ*


*パープルチェック*


*北欧風しずく柄*


*赤と青のボーダー*

続いてキルト芯でぷっくりバネポーチ♪

*手書き風黄色小花柄*


*ピンクチェック*


*グレーのコーヒー豆ドット*


*ペパーミントドット*


*水色おはじきドット*

一気に仕上がると気持ちいい〜(*´▽`*)

よろしければ是非ご覧下さい♪
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ



 

こんにちは♪

今日はマルチケースの紹介です

最近マルチケース率が高いですが…(^_^;
キルト芯を使ったふかふかした作品が多い私にとってこれはめずらしく接着芯を使っています。

かっちりと仕上がると気持ちいい!



今日はこちらの3つ

お気に入りは左の赤と青のボーダー
ちょっとかすれた色合いがいい味だしてます♪

まだ作りかけがいくつかあるので、全部揃ったら一つ一つ紹介しますね(*´▽`*)


色々出品しています
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ


**アトピー徒然**

久しぶりのアトピー記録です

以前の記事はこちら→☆☆

前回からなんと5ヶ月も空いてしまいましたが、私、ひどくなるとこの徒然を書きたくなるみたいです(^_^;
そう、今とっても調子が悪い!

去年の5月末に脱ステロイドしたときのひどさにとてもよく似ているのです

理由は…季節の変わり目ということと少しストレスがたまっていたことかな…

で、基本的な治療『何もしない』ですが(ステロイド使わない、保湿をしない、石鹸・シャンプーも使わない)、今回色々やってしまいことごとく失敗してしまいました(;_;)

掻きむしって傷ついた肌がとても痛くて、まず止められていた保湿、ワセリンを使ってしまいました。
塗ったあとは楽になるのですが痒さはなくならず…
ワセリンを止めてみたら、肌はガサガサして痛いのですが、痒みはやっぱり収まった気がします。

実は病院も3月あたりから勝手に(笑)行くのをやめていたのですが、あまりにもひどいので怒られるのを承知で行ってこようと思います。注射打ってもらいます…

次に辛いのが夜の寝るとき。
寝ている時って理性が薄れるのか必要以上に掻いてしまうんですよね(-.-;)
横になるだけでむずむずしてしまうので寝るのも恐怖に…
なので、極限まで起きていよう!ということで夜中の世界バレーを見ながら最近は夜ふかしの毎日です
理想は眠くて眠くてしょうがない!ってところまでいってすとんと寝れること。
しかしこれが意外と眠くならない(笑)
さらに、夜寝れていないので昼が眠い(。-_-。)そして昼寝。なぜか、昼寝はそこまで痒くならないんだよな〜不思議。
いかん、このままじゃ夜型の人間になってしまいます(ーー;)

そうそう、アトピーがひどくなってこれは使える!っていうのが、ガーゼのタオルとマスク。
タオルは枕にかけたり、ひどい首に巻いたり。
外からの刺激がなくなるだけで安心感があります。
ただ、ずっとつけてると蒸れて痒くなるので注意が必要ですが…
普通のタオル地は糸がけばけばしているので、柔らかいガーゼ地の方が傷ついた肌にはいいと思います。

そんなこんなでいつも以上に引きこもりの毎日。だけど、気持ちだけは落とさないようにしないと!
これはやっぱりミシンで気を紛らわせるしかないですね(;・∀・)



 

こんにちは♪

今日はサニタリーケースを作りました。


全部で9枚
懐かしい生地もあります(*^^*)

極力シンプルに作成しました
二つに折るとハンカチのように見えるので、学校や職場でもさりげなく持てるかなと思います♪


普通の日用ナプキンを2つ入れるとこんな感じ

多い日用とか枚数は入らないけど、薄いコットン生地を使用しているのでポケットにも収まります(´∀`)

tetoteにはお得な2つセットで出品したので是非ご覧下さい♪
9枚作成だから1つ余っちゃったけどね…・(><)



しじみ巾着も出品しています
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ


 


PR

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

にほんブログ村 ランキング

tetote

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • カフェマット その2 *
    ai
  • カフェマット その2 *
    よもぎ
  • はぎれで目隠しカーテン *
    ai
  • はぎれで目隠しカーテン *
    w-moon
  • マルチケース 5個 *
    ai
  • マルチケース 5個 *
    よもぎ
  • イベントをキャンセル… *
    ai
  • イベントをキャンセル… *
    よもぎ
  • はぎれ消費 *
    ai
  • はぎれ消費 *
    よもぎ

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM