
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

こんにちは♪

まず昨日の「北欧ボーダーのバッグ」ですが…


↑これですね

…ボーダーじゃない!!!
アップしたあとに気がつきました

いやあ、生地を購入したお店の紹介で「ボーダー」と書いてあったのでそのまま名前に使ってしまったのですが、
普通にこれはストライプですね( ̄▽ ̄;)


「北欧ストライプのバッグ」でした。

ははは(  ;∀;)バカネー


さて、昨日作った10cmバネポーチを4つ追加してみました


小さくて可愛い(*´`)


サイズを見直してリニューアルしています。
少し大きくなったかな?

ちょこっとしてものの整理にいかがでしょうか♪


珍しく最近ミシン熱が高まっています!
とりあえず、「毎日何か作る」を目標に頑張っています♪
次は何を作ろうかな〜(*^^*)


色々出品しています
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ


 

こんにちは♪

今日は私にしては珍しい、大物になります(^_^;

お店でみたバッグの形がとても可愛くて
ずっと作ってみたいと思っていたのをようやく実現♪


お花が可愛い北欧ボーダーで作りました

ポイントは持ち手です(*^^*)



マチは8cmとっているので収納力もなかなか
ポケットを1つつけ、マグネットボタンで閉める形にしています
キルト芯を挟んでいるので柔らかいバッグに仕上がりました

A4のクリアケースがすっぽり入るサイズです。



荷物を入れて持つと、真ん中がへこんだ形になるのが一番のお気に入り♪
置いた時と持つときで表情が変わるのもポイントです


ただ、持ち手の強度が心配なのでバッテン縫いにしてみました。
一番負荷がかかるところはミシンで3重に縫っています。

2リットルのペットボトル2本(4kg)入れても大丈夫だったのでそこそこ強度は問題なさそうです


この生地がとても可愛かったのでお揃いで10cmバネポーチを作りました
こちらもキルト芯でふかふかしています(^O^)


12cmバネとの大きさの違いはこのくらい
小さくて一体何を入れるの?と思いますが、意外と使えるこの子。
私は大切な印鑑を入れたり、USBメモリーや飲み薬などなど…
結構重宝しています♪

久しぶりに一からサイズを測り、大きなものを縫ったので達成感でいっぱいです(*´∀`*)



色々出品しています
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ


 

こんにちは♪

今日は小物入れを作りました(^-^)


全部で8個!
キルト芯でふかふかさせています


ちっちゃい手のひらサイズ
アクセサリーや鍵などの整理にいかがでしょうか♪


tetoteにはこんな組み合わせで出品しようかな

もうちょっと作りためてからtetoteにアップする予定です(*^^*)



色々出品しています
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ


 

こんにちは♪

スナップが届いたので、残りの4つ仕上げました(*^^*)

60ポケットもある大容量カードケースです

*ペパーミントドット&満天の星空*


*モチーフレース&スイーツマカロン*
ただこのスイーツマカロン…
少し、んん??と思うところがあってtetoteへの出品は今見送っています(^_^;


キルト芯を挟んでいるのでふかふかしています( ´艸`)

カードが縦3段で入るようになっているので、名刺入れとしても使い勝手が良さそうです♪

昨日の4つと合わせてtetoteに出品しました
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ



 

こんにちは♪

この土日は実家の福島に帰省していました(*^^*)

日曜日は母や姉と二本松の菊人形へ!
私は子供の時に行った以来だったので懐かしくて楽しかった〜!

紅葉も綺麗♪


…こんな石像あったかな(笑)


もちろん菊もとっても綺麗でした!
写真には撮り忘れたけど、顔の大きさくらいの菊もあって
菊ってこんなに大きくなるんだな〜と驚きました(*゚∀゚*)


さて、ハンドメイドは福島に帰る直前に仕上がった60ポケットのカードケースです。


*カラフル子ブタちゃん&ブルーアンブレラ*


*リーフ柄&黄色小花柄*


スナップが足りなくて帰る前に頼んでいたのが届いていたので
もう少し作りたいと思います!



いろいろ出品しています
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ


 

こんばんは♪

私のタグの収納法ですが…

100均の仕切りケースにしまっています。

これは以前の画像ですが
最近タグが増えすぎてここに収まりきらなくなってきて…
とても使い勝手の良いこのケース、100均でなかなか同じものが見つからずどうしようかな〜と思っていたら

セリアで同じものを発見!!(*≧∀≦*)
2つ追加しました

さっそくタグを収納♪





1つは予備として買ったのですが、なんてことない、3つともあっさり埋まってしまいました( ̄▽ ̄;)
同じ系統かなと思うものを直感でざっくり整理。
一応まだ隙間はあるけど、整理してみて改めてタグの多さに驚いているので
しばらくタグ買いは控えようと思います(^_^;

このケースの良さはなんといっても仕切りで大きさを変えられるところ!
すっきり収まったので気持ちいいです(´∀`)

あとは頑張って消費するのみ!(`・ω・´)


いろいろ出品しています
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ



 

こんにちは♪

今日はキャラメルポーチが4つ仕上がりました(*^^*)


コスメポーチにちょうどいい大きさ
キルト芯を挟んでいるのでふかふかしています(´∀`)


特にお気に入りはこちらのいちごちゃん(o^^o)♪
このシリーズ大好きです
パッチ柄だからどこを切り取っても可愛いけど、やっぱり大きいイチゴは欠かせません♪


側面はキャラメル包


内布はベージュのストライプ柄

キャラメルポーチを作っていて一番わくわくするのが
最後のひっくり返して形を整えるところ!
いかに形を綺麗に出すか毎回試行錯誤してます♪

キャラメルポーチ出品しました
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ


 

こんにちは♪

前回作った60ポケットカードケースを3つ追加で作ってみました


*ネイビー×水色ドット*


*パープル×ベージュドット*


*レースボーダー*


キルト芯を挟んでいるのでふかふか♪

前回のカラフルドットと一緒にtetoteに出品したのでよろしければご覧下さい(*^^*)


カードケース出品しました
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ




 


PR

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

にほんブログ村 ランキング

tetote

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • カフェマット その2 *
    ai
  • カフェマット その2 *
    よもぎ
  • はぎれで目隠しカーテン *
    ai
  • はぎれで目隠しカーテン *
    w-moon
  • マルチケース 5個 *
    ai
  • マルチケース 5個 *
    よもぎ
  • イベントをキャンセル… *
    ai
  • イベントをキャンセル… *
    よもぎ
  • はぎれ消費 *
    ai
  • はぎれ消費 *
    よもぎ

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM