一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

こんにちは♪

今日は私にしては珍しい、大物になります(^_^;

お店でみたバッグの形がとても可愛くて
ずっと作ってみたいと思っていたのをようやく実現♪


お花が可愛い北欧ボーダーで作りました

ポイントは持ち手です(*^^*)



マチは8cmとっているので収納力もなかなか
ポケットを1つつけ、マグネットボタンで閉める形にしています
キルト芯を挟んでいるので柔らかいバッグに仕上がりました

A4のクリアケースがすっぽり入るサイズです。



荷物を入れて持つと、真ん中がへこんだ形になるのが一番のお気に入り♪
置いた時と持つときで表情が変わるのもポイントです


ただ、持ち手の強度が心配なのでバッテン縫いにしてみました。
一番負荷がかかるところはミシンで3重に縫っています。

2リットルのペットボトル2本(4kg)入れても大丈夫だったのでそこそこ強度は問題なさそうです


この生地がとても可愛かったのでお揃いで10cmバネポーチを作りました
こちらもキルト芯でふかふかしています(^O^)


12cmバネとの大きさの違いはこのくらい
小さくて一体何を入れるの?と思いますが、意外と使えるこの子。
私は大切な印鑑を入れたり、USBメモリーや飲み薬などなど…
結構重宝しています♪

久しぶりに一からサイズを測り、大きなものを縫ったので達成感でいっぱいです(*´∀`*)



色々出品しています
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ


 

  • -
  • 12:19
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://moco-handmade.jugem.jp/trackback/355

PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

にほんブログ村 ランキング

tetote

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • カフェマット その2 *
    ai
  • カフェマット その2 *
    よもぎ
  • はぎれで目隠しカーテン *
    ai
  • はぎれで目隠しカーテン *
    w-moon
  • マルチケース 5個 *
    ai
  • マルチケース 5個 *
    よもぎ
  • イベントをキャンセル… *
    ai
  • イベントをキャンセル… *
    よもぎ
  • はぎれ消費 *
    ai
  • はぎれ消費 *
    よもぎ

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM