
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

こんにちは

昨日は小田原で開催されたカミイチに参加してきました♪


ちょうど木陰の場所だったので良かった(´∀`)
ただ、木くずや葉っぱがたくさん落ちてきたので、テントやパラソルがないとちょっときつかったな(-.-;)


新しい布で作ったブックカバー♪


デジカメポーチも好評で、直前に作った3個はお嫁に行くことができました(*^_^*)


ぽかぽか陽気でとにかく気持ちのいい天気!
シンガーソングライター?の方の心地よい歌声にも癒された〜

お客様も多かったように思います
私のブースの前でもたくさんの方に足を止めていただき、楽しい時間を過ごすことができました♪

やっぱりカミイチのほんわかした雰囲気が大好きです(´▽`)

私の作品を見てくださった方、お買い上げくださった方、本当にありがとうございました♪


これから先のイベントは未定で、ちょっとハンドメイドはのんびりになりそうです
しばらくはtetoteを中心に出品できればいいな、と思っています(^-^)
でも気まぐれでいきなりイベントに参加するかも(笑)


*tetoteのお知らせ*
これから不定期で自宅を離れることが増えるので、発送は基本的に水曜日に行おうと考えています。
皆様にはご迷惑をおかけしますがどうかご了承ください。
お急ぎの方は、ご対応出来る場合もあるので一度メールでご相談いただければと思います。

どうか、皆様よろしくお願いいたしますm(_ _)m


いろいろ出品しています
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ

 

こんばんは

昨日は海老名の相模国分寺手づくりマーケットに参加してきました(*^_^*)


まさかの棚一つ忘れ(-.-;)

でもスッキリ見えるからいいか


海老名のイベントといえば風
今回はその風邪対策として大きめのカゴを持って行きました

バネポーチは下に柄があるから本当は平置きしたいのですが、風でとばされるよりはマシ!
ということで、今回は風によるストレスはほぼ0でした(*゚∀゚*)ヤッター


風の通り道の関係でいつもの場所を変えたことも良かったのかな?

始終穏やかにすごせてよかったです♪


今回の新作のペンケース
たくさんの方に手にとってもらいました!

詳しくは別に写真を撮ってあるので後々紹介しますね♪


今回もたくさんの方に足と止めていただき、購入していただき、本当にありがとうございました( ´ ▽ ` )

以前来てくださった方が何名かいらして、声もかけていただきとても嬉しかったです!

特に、小田原で開催されるカミイチに参加した時に会ったお客様とまた会えたときは感動でした( ;∀;)
まさか海老名でも会えるなんて…!

みなさんと楽しい素敵な時間をすごすことができて私は幸せです♡
本当にありがとうございました(^-^)

そうそう、ご報告が遅れましたが、今月のカミイチに参加することが決まりました。
実に3ヶ月ぶり。

久しぶりの小田原も楽しみです♪


 4月のイベントのお知らせ 

 4月26日(土)

 カミイチ】

 小田原市の上府中公園(小田原球場のあるところです)で開催されます♪



ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ

 

こんばんはクローバー

今日は大磯市に初出店してきました♪


辺りを見回すとすぐに海…!!

…ってこの写真じゃ海が見えないけどあせ

釣りをしている人などで沿岸は賑わっていましたサキ



今回はテーブル1つ

その代わり、小さな棚を下に置いてみました

でもちょっと邪魔だったかな汗



で、新参者である棚です

スパイスラックだけど、頑丈だしいい感じ!(・∀・)

港なので覚悟はしていましたが、やはりお昼頃から強風に…風

海老名の教訓を胸に、右の白い棚は早々退散アセアセでもこのスパイスラックは最後までびくともせずに頑張ってくれました♪

今回は追い風だったので作品はそれほど飛ばず良かったのですが、やっぱり気疲れました…ゆう★
いつ強風が吹いてもいいように常にガチガチでスタンバイ笑14時終了でしたが、私は13時30分頃片付け開始あせ

今回も風に悩まされたイベントでしたが…というか屋外活動に風はしょうがないですけどねあせ
でも、大磯市はお客さんとして是非来たいと思いました!

クラフト系のマーケットもとても魅力的なお店が多かったのですが、なんといっても食べ物屋さんがすごく美味しそう〜〜!

私の隣の食べ物屋さんがそれはそれはいい匂いで「キスの唐揚げ揚げたてで〜す!」とか「さつま揚げできました〜!」など、常に誘惑が…kyuめっちゃ美味しそうでした…

風が穏やかだった一瞬の隙にミカンだけはゲット手
もっとゆっくり見て回りたかったな〜

今回短い参加でしたが、それでもたくさんのお客様に見ていただきとても楽しい時間を過ごせました♪
本当にありがとうございましたハート

ブログを見て来てくださった方もいて感動!( ;∀;)

あとお兄さんががホワイトデーのお返しにとポーチを買ってくださったのですが、袋がキキララの可愛いものしかなくて申し訳なかったな笑次はもうちょっとシンプルな袋を用意しよう汗
気に入っていただけますように感謝


最後、片付けのために車を移動した際、間違って逆に曲がってしまいまさかの1号線に合流、その後後戻りできず3kmほど爆走したのは苦いけどいい思い出…パンダ

あと、246号線でパラリラ集団(暴走族??)の間にはまってなかなか抜け出せずにドキドキしたのもいい思い出(´;ω;`)コワカッタ
あの人たちすぐ蛇行するんだもん…ガーン


そんなこんなで、大磯市、楽しかったです♪


ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ



 

こんばんはクローバー

先月は大雪で中止だった海老名のイベント

2ヶ月ぶりに参加してきました!


特に代わり映えしないディスプレイ


Wzipポーチにキャラメルポーチ持って行きました!


A6ノートカバーは本棚風に置いてみました


場所は早いもの勝ちのこのイベント

私も朝7時に家を出発して気合十分で臨みました!

…でも結局同じような場所にしちゃうんですけどね汗


3月なのにとっっっても寒かったのですが風先月中止だったせいかお客様は多かったように思います

やっぱりお客様との会話は楽しい♪
午前中は何事も起こらずとても楽しい時間を過ごすことができましたヤッタv

そう、午前中は平和だったんです…

午後になると、やってきました。…風…ガーンネコ

海老名のイベントは本当に風に悩まされるので私なりにいろいろ対策をしてきましたが…

すべて無駄でした(‐д‐lll)

一回の突風でほぼ全て吹っ飛びました(゚д゚lll)

棚が倒れ、作品が飛び、お釣りの小銭もばらまかれ…もうやめてぇぇ

今回も周りの方が大変優しく、協力していただき無事回収することができたのですが、

もう気力がね…なくなりました(;_;)

その後は棚をしまって平置きでねばってみたのですが、やっぱりふわふわ飛んでいってしまうので午後1時で撤収決定あせ

しかし、隣りご近所の方々はそんなに風に苦労していないようで…
なーんでこんなに私のは飛ぶんだろう?と

あれかな、キルト芯をはさんでふわふわしているものが多いからかな…
軽い作品が多いんだろうな…
そもそも棚が不安定なのかな…適当に作った棚だし…
この場所が風の通り道??

といろいろ考えたけどもう打開策があまり浮かばずアセアセ

(心の中で)泣きながら撤収作業をしていました

そしたら、ほぼ片付けが終わった頃、一人のお客様がやってきて

「ここで以前デジカメポーチ買ったんですけど、周りの人に好評です!ありがとうございます!」

と、もう机の上には何も乗ってないのに覚えていてくださったのか、すさみきっている私には暖かすぎるお言葉をいただきました…!

もう、一気に気分上昇矢印笑

逆にこっちがありがとうございます…!!!

ちくしょー海老名のイベントなんてもうでてやるもんかーと思っていたけど、やっぱり海老名のイベント素敵ですねきらきら感謝

こんなに早く撤収するとは思ってもいなかったので久しぶりに海老名で買い物して帰ってきました。

ここまで風に悩まされても諦めきれず、風に強そうな(風に強いってなんだって感じですが)ニュー棚をゲット手

まだまだ海老名のイベント挑戦していきたいと思いますサキ


それと、今月もうひとつイベントが決まりました!
カミイチには参加できない代わりに大磯市に参加できることになりましたヤッタv

来週の土曜日と、すぐなので気合入れ直して準備頑張りますonpu03



いろいろ出品してます
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)



 3月のイベントのお知らせ 

 3月15日(土)
 
 【大磯市】

 大磯港で開催されるマーケットです♪




ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ



 

こんにちは

昨日まで福島に帰省していました

おばあちゃんの米寿のお祝いだったのですが、ちょうど大雪に見舞われてしまい… 


プレゼントを買おうと思っていた土曜日は雪かきに追われ、誕生日の日曜日は雪で車を出すことができなかったので、近くのスーパーのケーキを買うだけになってしまいました


すごくささやかになっちゃったけど、おばあちゃん、おめでとう

それにしてもすごい雪でした福島にいたときは外に出れない不安から、今週末の小田原のイベントがどんどん心配に…

神奈川はここまでではないだろうと思って昨日帰ってきたけどやっぱり雪は結構残ってる…

道路は走れないことはないけど水・木も雪予報だし、私の車はスノータイヤではないので、昨日苦渋の決断を。


今週末の小田原のイベントはキャンセルさせていただきました


海老名も行けなかったし、今月はイベント参加なしか〜

主催者様からは、小田原はそんなに雪はないということでしたが、その道中なにがあるかわからないし…なにせ片道40km…

今回のイベントにも顔を出してくださると言っていただいたお客様もいたので、とても申し訳ありません

しかも、3月は私用で小田原のイベントには参加できないし

3月は初めてですが大磯市に参加してみようかな…


ということで、2月はできるだけtetoteとcrapacaに出品しようと思います


これからデジカメポーチに取り掛かろう




いろいろ出品しています

 crapaca


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)



ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ


こんばんは


明日の海老名のイベントですが、


中止が決定しました(´・_・`)ショボーン



 
私はもう諦めていましたが以前結構な雨でも開催していたイベントなので前日に中止のお知らせは正直驚きました

やはり20年来の大雪は無理ですよね

今はまだ全然降る気配がないのでいまいち大雪にピンとこないけど、明日の朝には積もってるのかな


イベント中止はとっても残念だけどしょうがない!

次の小田原のイベントに向けて頑張ろ〜



いろいろ出品してます
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)




 2月のイベントのお知らせ 


 2月22日(土)

 カミイチ】

 小田原市の上府中公園(小田原球場のあるところです)で開催されます♪





ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ

こんにちは 

つい先日までのポカポカ陽気とは一点、一気に冷え込んできたなぁ寒い…


今週末にせまったイベントに向けて、お楽しみ袋を作ってみました


色別にしてみました。

中身はこの間まで出品していたtetoteの福袋とほぼ同じになっています



紙袋で見えなくなっているけど、何が入っているかわかるように内容をペタっと

お値段はとてもお得になっています

イベントに持っていくのが楽しみだな〜とふとテレビを見たところ、

「土曜日は関東で大雪の可能性!」

という予報が…


うそーーん



降水確率も80%らしく、ほぼ降るのは確定??

テントを持っていない私はやっぱり諦めるべきかな…


一応当日の朝まで粘るつもりですが、雨が降るか降らないかで行って失敗したこともあるから諦めるときは潔く諦めようと思います


あぁ、残念…






いろいろ出品してます
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)




 2月のイベントのお知らせ 

 2月8日(土)
 

 【相模国分寺手づくりマーケット】

 小田急線・相鉄線「海老名駅」前、ビナウォークに囲まれた公園内です♪


 2月22日(土)

 カミイチ】

 小田原市の上府中公園(小田原球場のあるところです)で開催されます♪





ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ



こんばんは 

昨日は小田原で開催されたカミイチに参加してきました



春並みの気温ということでしたが、少し寒かったかな(^_^;)

でも、1月としてはそれでも暖かくて過ごしやすい一日でした

カミイチは三回目の参加でしたが、先月来てくださった方がまたいらしてくれたり、
「使ってますよ〜」と以前お買い上げいただいたものを見ると、本当に嬉しくてこれ以上ない励ましをいただけました

片道40kmは相変わらず大変ですがとても温かい雰囲気のこのイベント、できるだけ参加したいと思います

今回も、たくさんの方に見ていただいたりお買い上げ頂き、本当にありがとうございました


さてさて、2月ですが、早速海老名のイベントが決まっています

作りたいものを形にできるように頑張るぞ〜



福袋あります
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)




 2月のイベントのお知らせ 

 2月8日(土)
 

 【相模国分寺手づくりマーケット】

 小田急線・相鉄線「海老名駅」前、ビナウォークに囲まれた公園内です♪




ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ




こんにちは 

昨日は海老名で行われた相模国分寺手づくりマーケットに出店してきました


今回も机2個バージョン
L字に置いてるので奥でいろいろ作業が出来て楽です

それにしても…やっと棚が増えてきたな…( ;∀;) ジーン



定番のバネポーチはこちら



新しくマスクも置いてみました

今回も多くの方に見ていただいて、購入いただいて本当にありがとうございました


私は無印のノートに自作のカバーをつけてハンドメイドの記録用に使っているのですが、一人のお客様に「それいいですね!」とお褒め頂きました。

なるほど、こういうものも需要があるのか…

イベントのいいところは、直接お客様と接することができることですよね。
「こういうのを探してるのよ〜」とか「こういうのがあるといいよね」など、本当に参考になります!
新しい作品作りにはなかなか腰が上がらず取り掛かりは遅いのですが、こういうの作りたいな〜という考えだけはたくさんあります
今年は少しでも形にできればいいな〜なんて…

それにしても寒い一日でした
スニーカーだったせいか足がとても冷えて…次はブーツで行ったほうがいいのかな
みなさんが風邪をひいていないことを願うばかりです…


年始だからか、寒かったからか…今回は珍しく出店数が少なかったように思います。

また、すぐ近くで50人近い団体さんが一斉に「恋するフォーチュンクッキー」を踊っていたり…なかなか面白い時間でした
気になって調べたら、公式でやってたみたいです。

神奈川の観光地めぐり?みたいな感じでした。

動画ができたら見てみようかな(・∀・)



 1月のイベントのお知らせ 

 12月25日(土)

 第14回 カミイチ】

 小田原市の上府中公園(小田原球場のあるところです)で開催されます♪



ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ







こんにちは

ちょっと日が経ってしまいましたが…
土曜日に小田原で開催されたカミイチに出店してきました

今年最後のイベントです 


机一つ増やしました
こう見ると、量が多いっ!って感じですが、今までとあんまり変わらないはずなんですよね(;・∀・)
いつもより余裕を持って並べてみました

改めて見ると背景の池がほのぼのしてていいですね(*´`)

途中中央ステージからは元気なライブが聞こえてきたりと、とても楽しいイベントでした

16時半からイルミネーションの点灯式もあったのですが、帰りが遅くなってしまうので私は16時頃からいそいそと帰り支度(^_^;)
イルミネーションも見てみたかったな

今回もたくさんの方に見ていただいたりお話できて充実した時間でした
お買い上げくださったみなさん本当にありがとうございました

イベント終わってからちょっと体調を崩して年末はぐだぐだ過ごしてしまいそうですがちょっとずつ大掃除を進めていかなければ



 tetote    crapaca



ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ





PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

にほんブログ村 ランキング

tetote

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • カフェマット その2 *
    ai
  • カフェマット その2 *
    よもぎ
  • はぎれで目隠しカーテン *
    ai
  • はぎれで目隠しカーテン *
    w-moon
  • マルチケース 5個 *
    ai
  • マルチケース 5個 *
    よもぎ
  • イベントをキャンセル… *
    ai
  • イベントをキャンセル… *
    よもぎ
  • はぎれ消費 *
    ai
  • はぎれ消費 *
    よもぎ

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM