
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

こんにちは♪

久しぶりに3柄パッチでシュシュを作りました(*^_^*)


*赤* ドット×チェック×花柄


*青* ドット×ストライプ×星柄


*黄色* ドット×チェック×花柄


信号機カラー(笑)
巻いてみるとこんな感じ
透明なボタンがポイントです♪


以前はよくハギレを合わせて作っていたけど今回はきちんと布を選んでみました。

ハギレでカラフルなのもいいけど
色を選んで統一感のあるのも悪くないな〜(´∀`)



色々出品しています
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ

 

こんばんは 

本当は明日海老名の手作りマーケットに出店するつもりだったのですが

脱ステ中ということもあり、今回はキャンセルすることにしました

先月出れなかったから出たかったけど、残念・・・

またの機会に出店したいと思います。


さて、久しぶりにシュシュを作りました


私のカメラはどこに焦点を合わせるべきか、なんどやっても理解してくれませんでした

何回撮ってもボケる

紺色の小花柄で作りました。

とても薄い布なのでシュシュにぴったり

右上にちょこんと見えますが、青ステッチの入ったテープを挟んでいます



色違いで緑。

これは、赤ステッチの入ったテープを挟んでいます



2種類2個ずつ

シュシュ特有のつくり方?で、何度も布を巻き込んで縫ってしまいなかなか手のかかった子たちです

なかなか可愛く仕上がりました(*´`)



今日の夕飯は肉無し肉じゃが。つまり「じゃが」

肉無しどうかなーと不安だったけど、意外と美味しかったです

食べ物に気をつけたら痒みが大分収まっている気がします。

脱ステからほぼ2週間。やっと、口と目が開くようになってきました(^_^;)

まだ見た目はひどいのですが自分の中では大分楽になっています

とりあえず、1ヶ月は何もしない生活を頑張る!

実は、保湿剤はもとより、石鹸もシャンプーも使用していません
最初はひえ〜と思ったけど意外といけるお風呂が楽でしょうがないよ

でも、そういうものを使わないからこそ肌が本当に頑張って治そうとしてくれているのが伝わってきます(`・ω・´)!頑張れ私の肌!

病院へ行くたびに先生からの「治るよ」という言葉を胸に私の脱ステ生活はまだまだ続きます



クリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ



こんばんは

桜が一気に咲きました!
やっぱりきれい〜 

今日は毛布を洗濯して、押し入れにしまってスッキリ
どんどん暖かくなってくるな〜


本日のハンドメイドはくるみボタンを使ったヘアゴムを作りました

大きめくるみボタンです
まるっとしててかわいい
この野暮ったい感じがなんともgood



こちらは中ぐらいのくるみボタンです
小さめなので2個入り。
ちっちゃい子が二つに結んでたら可愛いだろうな(´∀`)

久しぶりにくるみボタン作ったけど楽しかった〜!
素材がなくなちゃったから止めたけどもっと作りたかったです



お気に入りの三色ドットと茶色ストライプです
写真じゃよくわからないけど、茶色と黒のゴムを使用しています


4月に行われる手作りマーケットに持って行きまーす




クリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ


 こんにちは

今日は自分用にヘアバンドをつくりました

今まで洗顔するときは前髪をピンでとめるか、そのままでびしょびしょに濡れるかでした
これで少しは改善できそうです



ただ、定規を一切使わず超適当に作ったため、色々と不具合が
まず、フリルの部分が長すぎて、小さい子のシャンプーハットのようになってしまうこと
フリルの部分を折るか切るか考えたけど、絶対失敗しそうだから止めときます
あと、生地が長すぎたかな?と思ったけど、このくらいギャザーが寄ってるとフィット感はグッドですね
Wガーゼ使ったから肌触りも良し!

ま、自分で使う分には問題なしです



カードケース、バネポーチ、マルチケースをモバオクに出品中です




クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ



どうでもいい独り言を…
アトピー持ちの私ですが、
最近めっきり日中に外に出れなくなりました
手作り化粧水に変えてからというものの、見た目は相変わらずですが、使用感は悪くなく続けています。
でも、その分体が(心が?)日焼け止めを全く受け付けず
日焼け止めもすごく気を使ってなるべく強くないものを持っているのですが
これ塗ったら真っ赤になるんだろうな〜とか、落とすときのクレンジングが怖いわ〜とか
考えちゃうと今は使えません。
塗らなくても真っ赤なんだけどね。

かと言って、帽子だけではさすがに太陽は怖いです。

歯医者に通っていたころは日焼け止め塗ってばんばん自転車に乗って行ってたのにな〜
私って極端なので、一回『だめ!』って思うととことんだめに思えてしまいます。

このままだと超引きこもり生活ですいや、もうすでにか

来週友達とそれはもう久しぶりに遊ぶ約束をしたのですが、どう対策しようかすごく悩みます

一人もんもん考えていたことでした。
はーすっきり



こんにちは
今日はとっても良い天気です

絶好の洗濯日和だ〜



今日は、カボションピンです


なんだかとっても可愛い…
小っちゃい子につけたらとっても似合いそうですね
私はつけられないな


薔薇三兄弟〜


さて、問題はこのピンをどうやってかわいく包装するかです。
私のセンスでは…
また研究が必要になりましたね



やっと今日で歯医者が一段落になりました
直した歯は一つ、二つ、…たくさん
どれだけほっといたかって話ですよね。
忙しさにかまけててはいけないと思い知りました。




クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

1

PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

にほんブログ村 ランキング

tetote

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • カフェマット その2 *
    ai
  • カフェマット その2 *
    よもぎ
  • はぎれで目隠しカーテン *
    ai
  • はぎれで目隠しカーテン *
    w-moon
  • マルチケース 5個 *
    ai
  • マルチケース 5個 *
    よもぎ
  • イベントをキャンセル… *
    ai
  • イベントをキャンセル… *
    よもぎ
  • はぎれ消費 *
    ai
  • はぎれ消費 *
    よもぎ

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM